みるごたblog

千の雫プロジェクトのストーリーを綴ります
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  8

『寄付報告』

siru5


ちゅーーことで、
2008.3.30現在の、千の雫基金残高を報告します。


*繰越金                  280円
*~3/30藍い宇宙banbingより     1200円
*2/16ライブ、at's(banbing)より     2000円

*3/28ライブ、 Ryncoより       1800円
*  〃    Hankさんより        500円
*  〃   at's(banbing)より       2000円


☆『千の雫基金』現在高(現金)        7.780円です~~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ 80円切手残(コメント8参照) -1枚(Ryncoに領収書送ります)   
  
                     115枚(9.200円相当)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございました!


別窓 | 寄付報告
∧top | under∨
No  7

『ライブ無事終了しました!』

ryncolive


2008年3月28日、Rynco&Hankさんのライブ、無事終了しました!

報告日記
http://mixi.jp/view_event.pl?id=27554562&comm_id=2789111
http://newbanbing.blog107.fc2.com/blog-entry-127.html

ありがとうございました。

当日来れなくなった方も多くて、予定人数よりは少なかったけれど
第一回目だし、今後への大きな一歩になったと思います!
Ryncoたちにとっても、ファンの集いにもなり、新しいファンも出来て、
本当に楽しく盛り上がったライブでした。

Ryncoからは、CDの売り上げから1800円
Hankさんまで、500円(2枚しかCD持って来てなかったのにーー)
at's(banbing)から、2000円。

合計、4.300円、寄付することが出来ました!ありがとーー!

また、居酒屋太一、カンセイさんには会場提供など多大なサポートをいただきました。
現在も、千の雫貯金箱をお店に設置していただいてまーす。
http://taiichi.exblog.jp/

皆さん、
ありがとうございました!


別窓 | 日記
∧top | under∨
No  6

基金協賛シール作りました

siru1

siru2

siru3

siru5

siru5

siru6

siru7



やっとシール出来ました~。

プリントアウトすると位置が全然ズレていたり、、
こいうのって、やっぱプロの仕事ってスゴイ!と思いました。
素人仕事ですが、よかったら使ってください。

使い道は、、、

①家やお店の貯金に貼る。
②売り上げの一部を寄付する、販売商品に貼る。
③携帯電話に貼る。か?

家の玄関や車に貼る?(あ、雨に対応してません・・・)

協賛シールを購入してくださった方は、
千の雫PJのサイトで、お名前やホームページを紹介してリンクさせていただきます。

いずれは、千の雫のウェブショップとかで協賛品を委託販売とか、
そんなことも出来たらいいな、と思ってます。

それぞれがサポートし合えて、
ささやかな寄付という1滴を落とせたらいいな。


☆シールの種類は2種類。すみませんが実費をお支払いください。m(_ _)m


A) ○型 直径20mmX20枚 1シート40円 (We support milgotas)

B) □型 サイズ40mmX30mmX6枚 1シート40円 (協賛しています 千の雫PJ 基金)

※郵送の場合、送料80円~90円です。


3月末、ライブで千の雫基金をサポートしてくれる、Ryncoが、
今後オリジナルCDの収益の一部を基金に寄付してくださることになりました。

新しいCD、2500円のうち、300円を寄付してくれるそうです。
atsの夢を先に叶えてくれて、もう~~~めちゃ嬉しいです。

私も頑張って続きたい!!


シール希望の方は、千の雫PJからatsまでメッセージください!



別窓 | プロセス
∧top | under∨
No  5

『切手をたくさん送っていただきました』

kitte1


kitte2


報告させていただきますーー。

先日、1万円の寄付を送ってくださった、H・Tさんが
今度は、切手をたくさん贈ってくださいましたー。

長い間溜め込んでいた?書き損じ葉書を、この機会に全部切手に変えて、
千の雫PJで役立ててほしい、ということでした。

先日の、「書き損じ葉書キャンペーン」などもあって
そちらに寄付していただくほうが世界のお役に立てるはず、、、と
私も思っていたので、お受けするのを迷ったのですが、
これも、「千の雫プロジェクト」を応援してくださる気持、、と想い
良いエネルギーに変えさえていただこうと思います。
ありがたく受け取らせていただくことにしました。

なんと、80円切手116枚もあり、、、、(9280円分)
今後、千の雫の通信費はずーーっとこの切手でまかなわせていただけるかも、、
とにかく、決して無駄にせず、役立たせていただくつもりです。

※我が家で切手が必要な時、ここから購入させていただきまーす。

また、H・Tさんの申し出で、領収書の発行はご辞退いただきましたので
このトピックを持って、御礼に変えさせていただきます。

ありがとうございました!!!!

がんばります~~~!!

                                   at's
別窓 | 寄付報告
∧top | under∨
No  4

『Rynco大阪ライブ』

ryncohunk


関東を中心に活躍中の、「Rynco」が初めて大阪でライブをします。

心に響くオーガニックな歌とピアノ
美しい色彩で描く独自のEnergy artも人気

ギタリスト、西山Hunk氏も同行して待望の大阪ライブです。

**日程** 2008年3月28日(金)

**時間** OPEN 18時
       1st   19時
       2nd  21時半

**会場** 大阪市北区中崎町 居酒屋『太一』

**チャージ** 前売り2.500円  当日2.800円

***詳細はこちらから***
  http://milgotas-pj.com/ryncolive.html


***申し込み受付中です***



別窓 | ライブinfo
∧top | under∨
No  3

『木内鶴彦さん講演会』

kiuchi1



**日程** 2008年5月6日(火・祝)

**時間** 午後1時~3時    午後6時~8時

**会場** まだ未定ですが、大阪市内です。

**詳細はこちらをご覧ください**
 http://milgotas-pj.com/kiuchisan.html


***申し込み受付中です***


別窓 | 木内鶴彦さん講演会
∧top | under∨
No  2

今までの寄付報告


2007年11月11日に、千の雫プロジェクトを発足させてから、
mixiのコミュニティでは報告させていただいてますが、
こちらでもまとめてさせていただきまーす。

---------------------------------------***

2008年1月15日

匿名希望@H・Tさまから、1万円の寄付をお預かりしました。
以前、atsの天然石のブレスを買ってくださった方で
それ以来、いつも暖かく応援してくださっている女性です。

ありがたくお預かりさせていただきましたー。感謝。。。

---------------------------------------***

2008年1月28日

H・Tさんにいただいた寄付と、藍い宇宙のアクセサリーの売り上げから
少しずつ貯まっていた8000円を合わせて、
まだわずか18000円ですが、少しでもお役に立てればと思い、
本日、メンバーのリネイラちゃんに教えていただいた、

ベシャワール会というところに寄付させていただきました。

http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/

サイトより
「ペシャワール会は中村哲医師のパキスタンでの医療活動を支援する目的で
 結成され1984年より現地活動を開始しました
 現在パキスタン北西辺境州・アフガニスタンに1病院と4診療所を運営して
 年間約16万人(2003年度)の患者診療を行っています』

自らの命の危険や損得を投げ打って、現地で医療活動をしてくださっている
お医者さんやスタッフの方々に感謝して、
少しでも多く、現地の子どもたちや人々のお役に立てますように。

ありがとうございました!

pesha


kihu


---------------------------------------***

2008年2月19日

先日、寄付を送らせていただいた、
ぺシャワール会から、お礼と会報が届きました。

pesyawaruorei


長年、現地で医療活動をされている中村哲先生の
昨年12月のレポートによると、パキスタンやアフガニスタンでは
反乱につぐ反乱、タリバーン勢力の支配下におかれ、
今もなお、とても危険で不安を感じさせる非常事態的情勢だそうです。

アフガニスタンの首都、カーブルの人口は、500万人を越え、
大半がその人の食にもこと欠く避難民なのだそう。。。

だけど、一部区域はとても華美で、その状況はあまりに対照的らしいです。

これらの原因として、外国軍の無用な軍事行動(何とかしてほしいよね。まったく)
それに加えて、昨年9月から記録的な干ばつなのだそうです。

書き出すときりがないほど悲惨な状況。。。
日本にいたら、信じられないことですね。

詳細はぺシャワール会で。。
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/
ほんと、中村先生はじめ、たくさんのスタッフの方には頭下がります。

また協力できたらいいですね。
ありがとうございました!

---------------------------------------***

2008年2月16日

無謀にも、うん十年ぶりに、フォークのライブをやらせてもらいました。

live


http://newbanbing.blog107.fc2.com/blog-entry-115.html

とっても楽しかったです。来てくださった方、ありがとう!
いただいたチャージバックから、2000円、基金に寄付させていただきました。

場所を使わせてもらって、ギターも弾いてくれたカンセイさんのお店「太一」には
千の雫基金の、ぶたちゃんの貯金箱を置かせてもらっています。
お店にお出かけの際は、チャリーン♪と、いっちょ、よろしくお願いします!

ありがとう!

---------------------------------------***

「藍い宇宙(アオイソラ)」で作っているパワーストーンブレスは、
大阪市北区黒埼の居酒屋「太一」、大阪松屋町の「グレイス」、
高槻市の整体院「お・あ・し・す」にも置かせていただいてます。

また、霊視チャネラーのアッキーが、クライアントさんの要望に答えて
藍い宇宙のブレスを紹介してくださっています。

買っていただいた収益の一部を、毎回、千の雫基金に寄付させていただいてます。

皆たま、いつも「千の雫PJ基金」をサポートしてくださって、ありがとーございます!


別窓 | 寄付報告
∧top | under∨
No  1

『みるごたblog開設しました』

milgotaslogo



千の雫プロジェクトのストーリーブログ開設しました。

その時々の出来事、お知らせ、寄付の報告などを記してゆきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。



千の雫PJ  ats( アッツ) (またの名をbanbing)

別窓 | 日記
∧top | under∨
| みるごたblog |
