みるごたblog

千の雫プロジェクトのストーリーを綴ります
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  27

寄付報告*2009.2.14Valentine live

2009214ashinaga 2141 2142

久しぶりの寄付報告ですー!

先日、2/14のRynco&Atsのバレンタインライブの収益からひと雫と
Rynco(リンコ)がCDの売り上げからひと雫、
まとめて「あしなが育英会」に寄付させていただきました。

--------------------------------------------------
*寄付金額 17.000円

 内訳
 
 *Rynco&Atsライブより  8.100円
(内100円は誰かが貯金箱に入れてくれてました。^^)
 *RyncoよりCD売り上げの一部   6.700円
 *HankさんよりCD売り上げの一部 1.000円
 *千の雫プロジェクト基金残高     320円
*切手換金分(11枚)          880円

合計 17.000
---------------------------------------------------

Ryncoは前日の2/13、京都のオンマさん主宰の「自死遺族のおしゃべり会」
チャリティーライブに出演していました。
そこでの収益がすべて、あしなが育英会の奨学金として寄付されました。

そのご縁を繋ぐため、
今回は私たちも「あしなが育英会」にさせていただきました。

Rynco&Hankさん、ライブに来てくださった皆さん、
サポートしてくれた仲間たち!みんなみんなありがとうございました!


ryncocd

ryncohunk
*Ryncoと西山Hank史翁さん

シンガーソングラオターのRyncoは、
自作のCDの売り上げの一部を、千の雫プロジェクト基金に寄付してくれています。
癒しとやすらぎの、素晴らしいサウンドです。
Rynco My space ←こちらでRyncoの歌が聴けます。

皆さん、応援してくださいね~!

Ryncoのブログ「平らな時間」

今回のライブの収支報告は、千の雫のサイトで報告しています。事業報告


ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!


別窓 | 寄付報告
∧top | under∨
No  26

『ゲデバンからひと雫』

shizuku3

千の雫プロジェクト副代表のゲデバンからメッセージです。
素敵な男の子がいるんだねー。

ここにひと雫。

------------------------------------****

ちと
みなさまのお手をお借りしたくて
書き込みさせてもらいます。


先日、路上で18歳の青年と知り合いました。
彼は富山から日本一周の旅をしている
途中で、今大阪で資金調達のため
バイト中だそうで。

若い!!
いや~、青春やね~。

そんな彼のもとに故郷の友人から
届いた知らせが、
かれの先輩が突然の心臓病で、手術が必要。
でも、かなりの難病で海外でしか手術が受けれない。
渡航費用もふくめ総額
1億3千万円が必要である。

地元では募金活動が盛んに行われ
かなりの人が協力してくれている
ようだが、
遠くはなれた地で彼もなにか協力したい
と思ったそうです。

ビラを配って募金を呼びかける
ってことはできるけども
でも、ただ人に貰うってゆうのは
したくない。
こちらが何か自分にできることを
提供して、それを必要な人に回す。
そうゆうことがしたいと。

若干18歳ですんげーしっかりした
考え方やな~と
32歳まだまだがきんちょな
私は反省しまくりです。

そしてその彼ができること
とゆうのが「ライブ」
チャリティーライブを企画すること。

ですので是非行ける、行きたいって方は
行ってあげてください。

ってぎりぎりの告知で申し訳ないです。


「LINK」
日時  11月14日
場所  アメリカ村CLAPPER http://www.clapper.jp/
OPEN 15:30 / START 16:00 / CLOSE 21:30

料金 前売りorフライヤー持参
   1500円+ワンドリンク500円
   
   当日
   2000円+ワンドリンク500円

出演アーティスト

石原玄清
悲し上
CANVAS
カントリーサイドリー
谷川孝一
中井翔護


です。
そして彼の先輩が松原大樹くん
http://savedm.web.fc2.com/index.html
こちらにて詳しいことがわかります。

以上取り急ぎ告知でした。


私たちも行くかも(今実はダブルブッキング状態なので調整中でつ)


しかし、、、
ずっと高い高い健康保険支払ってきてよく思ってた。
年間何十万円って払ってる。それが1家庭の話。
税金以外に全国の仕事している人たちは、かなりなお金を差し出してる。
だけど、松原大樹くんのように、本当~~~に必要としている人に、
どうしてこんなにも届かないんだろう。怒りが湧いてくる。

リレーフォーライフの時も思ったけど、
癌になったら、それはそれは高額な医療費がかかる。
普通に生活している家庭ではとっても大変な額。

本当に必要な人に必要なお金が循環してゆく社会って
そんなに難しくないはずだと思う。

今の社会の仕組みを根こそぎ変えるのは大変だけど
でもきっと変えられる。おかしすぎるんだもん!!!!

松原大樹君、18才の男前、がんばれ。
会ったこともないけど、知らない人だけど、ここで繋がってる。

一緒に歩いていこう!



別窓 | 日記
∧top | under∨
No  25

『ただ一緒に歩いていこう』

shizuku

今、毎朝堤防沿いを自転車で35分走って、派遣のバイトに行ってます。
12月半ばまでの短期なんだけど、月~金フルタイム。
こんな生活は、実は独身の頃以来。
前の仕事は、とても自由で、フルタイム拘束されるってことはなかったから。

すごく新鮮で、そして忙しい日々を過ごしてます。
でも、どこで何をしていても、深いところではいつも
切っても切れない同じ何かでチームと繋がる世界で生きているから。

安心して、在るがままの今を、ただ生きております。(^-^)


さてー。
今日は11月11日。
おーーーーっと!言音ちゃん、結婚記念日だ!2周年おめでとう!!

千の雫プロジェクトも、今日が1周年記念日です。
あっというまの1年でした。

色んなことがあったし、自然な流れとプロセスで、ただ、「今」があります。

個人的にも、ここ数年の何かが随分集結してきたように感じるし
忙しい毎日でありながら、今は「ひと休み」のような気もするし。

可笑しな感覚です。^^


もし、今、私の中で一番次元の高い、女神のような「私」が、
小さな私に声をかけるとしたら、、、って昨夜考えてました。

本当にフィットするコトバを、やっと見つけた~~~。


「ただ、一緒に歩いていこう」
「ただ、一緒に生きていよう」


ね。そんな感じです。うん。それだけが大事なこと。そんな感じ。


大好きな人、大嫌いな人、Happyな人、落ち込んでる人、
毎日会える人、1年に1回しか会えない人、もう何十年も会ってない人、
これから出会う人、サヨナラしちゃった人、
近くに住む人、遠くに住む人、
何も話さなくてもわかり合える人、いっぱい話してもなかなか分かり合えない人、
いつも笑顔をくれる人、いつも怒ってばっかりの人、
すごく心を開いて見せてくれる人、うまく心を開けない人、、、、

あんな人もこんな人も、出逢った人すべて、ひとりももれなく、
どこにいて何をしていても、


「ただ、一緒に歩いていこう。」
「ただ、一緒に生きていよう。」


みんな見ているあの同じ空も、夏の日の海も、風も木々も、
いつか見た夕焼けも、あの日の朝日も、雨も雪も、、、
わんこもにゃんこも、鳥も虫たちも、、、
山も川も森も、星も月も、、歌もダンスも小説も、、、

母なる大地、父なる宇宙、、私たちを包み込んでくれる、すべての存在も。


「ただ、一緒に歩いていこう」
「ただ、一緒に生きていよう」


みんなみんな。ただそこでそうして生きて繋がっていよう。


あーーーー。そんな感じ。そんな感じです。


運良く風が吹いて、一緒に何か創れたら、素敵。
でも、一緒に何もできなくても、
あなたがそこでただシアワセに生きててくれれば、それがいい。


私たちは、そんな「ひと雫ずつ」が繋ったチーム。


女神な私なら、それだけが大事なこと、って思えるだろうな。
日々何があっても、それはそれ。素晴らしき体験領域。

そして、私たちは繋がっている。
お互いに何やらいつも響きあって。



そう思った今日、11:11でした。大きな気づきです。

みんなみんな、ひとりももれなく、大好きなんです。

おおおーー。これで今年もスタートゲート、くぐれた~。

ありがとう♪


千の雫プロジェクト。祝1周年!!!!!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2789111

千の雫プロジェクトサイト
http://milgotas-pj.com/


今日の日記に素敵なヒントをくれた、Keikoが新コミュ創りました。
「えんの歩き方 a walker's guide to the web of life」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3741640


begreen.web.
http://www.begreenlove.com




別窓 | 日記
∧top | under∨
No  24

『デビューライブでした♪』

10262

10261

2008年10月26日

千の雫プロジェクトバンド、「Preposition」のデビューライブでした♪

千の雫メンバーでもある、Miusaが主宰のプチコンサート&ワークショップに
ゲストとして出させていただきました。

ウン十年ぶりに作った、オリジナルソング初披露で、大感激です。

ささやかな「ひとり」が、あきらめることを返上して歓びに向かうことって、
きっと誰かのチカラになってゆく、って、思ってます。

こんな、誰にでも出来る「平和活動」。頑張ってきまーす!


今後は、寄付や平和活動を兼ねたライブやワークショップを、
千の雫プロジェクトで企画していきたいです。

いい、足がかり、きっかけをいただきました。
アイディアがどんどん浮かんでいます。

曲もいっぱい作って、CD作成の夢も叶えたいです。


ありがとうございました!

報告日記は、banbingのブログで。




                         ats
別窓 | プロセス
∧top | under∨
No  23

木内鶴彦さん講演会のお知らせ

kiuchisan4

ウェブでのお知らせは控えていましたが、
今日、許可をいただきましたので、お知らせさせていただきまーす。

今月、2008年10月19日(日)、午後2時~4時、
JR大阪駅近くで、木内鶴彦さんの講演会があります。

木内さん主宰の、NGO GREEN GAIAの、第2回公開研修会として開催されます。

このブログも、木内さん検索で来てくださる方も多いので
講演会を心待ちにしておられる方にぜひ来ていただきたいと思います。
この機会にぜひお越しください。

残席は少ないですが、先着順で受付させていただきます。

尚、講演会後の懇親会は、すでに満席になっています。
申し訳ありませんが、ご了承ください。m(_ _)m

会場などの詳細は、メールでお返事いたします。
下記までお問い合わせください。


千の雫プロジェクト 北野あつ子
info☆milgotas-pj.com (メール送信時に☆を@に変えてくださいねー!)


定員があるので必ず予約が必要です。
お早めにお申し込みくださーい!お待ちしています。

別窓 | 木内鶴彦さん講演会
∧top | under∨
| みるごたblog | NEXT
